News

ディズニーの「位置に敏感なおもちゃ」

text by : 編集部
photo   : shutterstock.com

shutterstock_151905899

あのディズニーが「位置に敏感なおもちゃ」に関する技術を持っていることをご存知だろうか。

 

[参考リンク]位置に敏感なおもちゃとその方法

 

「おもちゃのユーザーに対して位置に敏感な行動応答を提供するためのおもちゃとその方法を提供する」というこの技術は、2006年に特許として登録されている。

さらにその発展形である下記の技術は、「テーマパーク内の位置に基づいてその行動を変えるおもちゃを提供する」としている。モバイル機器と連携して音声メッセージを出力するなどの進化を見せているこの技術も、やはり2011年に特許登録されている。

 

[参考リンク]オーディオメッセージを出力するためのおもちゃとその制御および使用方法

 

6月6日公開のディズニー映画『トゥモローランド』では、ディズニーランドの中に隠された「未来の世界」が描かれるというが、その中に登場するテクノロジーもディズニーによって実用化される日がくるのだろうか。

 

※本記事は企業の過去の出願内容などから構成されており、実際の事業展開とは異なる場合があります。

astavisionをフォロー

astavision独自の情報をFacebook、twitterでも配信中!

astavisionでは「成長している市場」、「未来を創る企業」を掲載しています。

Loading